善玉素成分紹介----ビルベーリー(ブルーベリー)エキス

野生ビルベーリーは北欧、北米とカナダなどの地域で糖尿病と眼病の治療に使われて、既に長い歴史だった。多種の消化系統、循環系統と眼病を治療する貴重な漢方薬で、布里亚特、ヨーロッパと中国のたくさんの古い文献に語られる。
ビルベーリーはアントシアニンの色素物質を含み、それは高級医薬中間体で、毛細血管の整合性を維持したりコラーゲンを安定したりする。アントシアニンも強い抗酸化剤である。
ビルベーリーの役割
1、視力を守り、失明、青光明、白内障、視網膜出血を防止し、近視、黄斑退化、糖尿病性網膜症、色素性網膜炎及び夜盲症などを改善する。
2、脳血管を強化し、脳血管の病変を予防し、心筋血管を強化し、冠状動脈性を強壮し、腎臓血管を強化し、腎臓血管の破裂によって血尿、尿道炎、膀胱炎などを予防する。静脈血管を強化し、静脈瘤を予防し、潰瘍を防治する。動脈硬化を防止し、血栓の形成を予防する。
適用人群
パイロット、運転手、コンピュータの操作人員はビルベーリーエキスを飲むと、視網膜の調節能力を高め、光汚染や光刺激により視力の損害を軽減する。
1、長時間にパソコン/テレビを見る方、よく運転の方、よく日焼けの方、多忙な学生たちは、ビルベーリーエキスを摂取する必要である。
2、免疫機能が良くない方、肌荒れ、じわやぶちがある方は、適量のビルベーリーの摂取が必要である。
3、白内障、夜盲症、高血糖(特に糖尿病による眼病)、高脂血の方は、適量のビルベーリーを摂取する必要である。
視力改善
科学研究により、健康者がビルベーリーエキスを飲むと、夜間視力の鋭敏度を改善でき、黒視調整の加速及び閃光後視力回復速度の向上である。さらに研究すると、上記の結果を実証した。これらの結果は、視網膜色素変性と昼盲症(昼失明-昼光では微光の下ではっきり見えるようにできない)に遭う個体に特に重要である。
血管疾患
ビルベーリーにはアントシアニンを含み、その中に15種以上のアントシアニンが存在することと発見されました。アントシアニンが毛細血管の整合性の維持とコラーゲンの安定には役立つ。アントシアニンも力強い抗酸化剤である。多くの臨床研究により、ビルベーリーは循環系統の不適感、静脈瘤、他の静脈や動脈の不適感の面では、治療効果があるそうです。
http://shop.zerozerofamily.co.jp/