善玉素の発酵L型乳酸

乳酸は広く人体に存在し、植物や微生物の中に重要な有機酸があり、そのデエリバティブなどとは食品、医薬、醸造などの分野に幅広く使われている。人体にはL型乳酸脱水素酵素のみ含まれているので、自分自身の生成したL乳酸と摂取のL型乳酸をしか分解しない。L型乳酸は多用途の重要な有機酸を持ち、直接的に代謝に参与することができる。保健から見ると、世界衛生組織は尿の中に高酸が現れたり、代謝が乱れになったりする現象を予防するために、食品や医薬業界ではL型乳酸を使うことと提唱する。

医学研究により、人体がL型乳酸をしか代謝できないことと証明する。D型乳酸が人体に入った後、代謝できないので、尿酸が高くなるようだ。過剰摂取すると、新陳代謝が乱れになり、酸中毒などの不良反応を引き起こす可能性のあり、人体に危害を与え、同時に人体のカルシウムの吸収にも影響を与える。L型乳酸は生物活性を持ち、直接に人体の代謝に参与することができ、しかも、迅速に転化されたグリコーゲンは全て吸収される。L型乳酸は、体内筋肉活力の「効率燃料」と呼ばれ、スポーツ健康飲料の理想的な成分である。

乳酸は医薬、食品、工業、農業などの各分野に重要な用途があるのだけでなく、病菌を排出し、腸内菌群のバランスを維持し、栄養価値の高く、骨粗しょう症を防止し、癌を抑制し、免疫力を強める作用がある。特に運動後、乳酸は筋肉あるいは脳に非常に重要なエネルギーを提供している。運動後に乳酸からエネルギーを放出し、よりよく人体疲労を緩和する効果がある。

乳酸菌から抽出した発酵L型乳酸、高い食用価値を持つ。この発酵L型乳酸も善玉素濃縮液に含まれる重要な成分で、一層原液への防腐効果が強化される(注:善玉素濃縮液はいかなる有害添加物も含まれていない)。また、スポーツファンの最優な選択、生物活性を持つL型乳酸は、運動後の筋肉疲労を回復するようにサポートすることができる。毎日善玉素を飲み続き、善玉素の中に含まれる発酵L型乳酸は腸内有益菌に生きやすい弱酸環境を提供し、この環境の下で腸内プロバイオティクスがもっと活躍になり、それによって人体に重要な役割を担い、私たちの機体に健康をもたらす。

腸内の常在菌は主に有益菌(善玉菌)、有害菌(悪玉菌)、中性菌(日和見菌)の三大類がある。多く存在している中性菌は生存優位の有益菌あるいは有害菌に転化する。健康のポイントは、有益菌が増え、中性菌が仲間として補佐し、有害菌が減少の腸内環境を形成し、機体の健康バランスを促進し、高度の免疫力を維持する。善玉素は腸内細菌に養分を提供し、腸内プロバイオティクスが良く生存することを促すことだ。
http://shop.zerozerofamily.co.jp/