2016-11-01から1ヶ月間の記事一覧

善玉素の傑作ー腸美人(二)

漢方養生学では「腸常清、人長寿;腸無かす、人無病」。腸内の清潔はわれわれの健康に深く影響を与えることとわかります。腸内環境の不平衡により、体内毒素が蓄積して、便秘になりやすいです。便秘のことで排毒通路が滯り、便が体内に留まって、腸内の有害…

善玉素の傑作ー腸美人(一)

「美しさの源は腸から」と言われてます。腸内の清潔は化粧より大切で、一切の鍵です。「おなかの状態」は「心理の状態」と繋がるそうです。美女の錬成に対して、外部の調整はもちろん、内部の調整も重要です。内から外までの若さと美しさは、王道です。外が…

善玉素ー赤ちゃんも

1 退院した赤ちゃんが帰ってきたばかり、毎日お腹が膨れて、大便が出ない状態です。医者の言うように、毎日朝晩赤ちゃんにオリーブオイルで「の字形」お尻をつついてあげました。このようにやって、無理やり赤ちゃんの便を出せましたけど、同時に赤ちゃんの…

善玉素≠排便

多くの消費者からのフィードバック:善玉素を飲みますと、最終的に下痢を調節したり便秘を改善したりすることに不思議だと思われます。実は、この考えは医薬治療の角度から得た「効果」となります。単純にたった善玉素に「下剤薬」や「下痢止め薬」と思われ…

善玉素の発酵L型乳酸

乳酸は広く人体に存在し、植物や微生物の中に重要な有機酸があり、そのデエリバティブなどとは食品、医薬、醸造などの分野に幅広く使われている。人体にはL型乳酸脱水素酵素のみ含まれているので、自分自身の生成したL乳酸と摂取のL型乳酸をしか分解しない。…

善玉素ー腸内善玉菌の栄養素

毎日適量の善玉素を飲みますと、腸内善玉菌に栄養素を提供し、腸内環境を調整することができます。腸内善玉菌が健康に良いと知られますが、美容と健康に大きな影響を与える善玉菌はどのように働いているのでしょうか。下記ご参考ください。腸内の常在菌は主…

善玉素成分紹介----ビルベーリー(ブルーベリー)エキス

野生ビルベーリーは北欧、北米とカナダなどの地域で糖尿病と眼病の治療に使われて、既に長い歴史だった。多種の消化系統、循環系統と眼病を治療する貴重な漢方薬で、布里亚特、ヨーロッパと中国のたくさんの古い文献に語られる。ビルベーリーはアントシアニ…

善玉素成分紹介ー純果糖

各種の果物や穀物から抽出された天然濃い甘味を持つ新糖類は、高血糖を引き起しにくく、脂肪溜まりを起こしやすくなく、更にムシ歯を生じにくいので、多くの人々に知られる。純果糖の甘さはすべての天然糖の中に最も甘いのである。純果糖には私たちがよく知…

善玉素の「消費者」-----腸内菌群:あなたが知らない“自分”

なたはあなた自身ですか?この問題で他人に聞いてみますと、聞かれる人がびっくりかもしれません。”もちろん私です!”って言い返されます。確かに、大半、人は独立、統一、完全な個体だとされています。しかし、生物学と医学の研究では、実は人は1つの統一体…

善玉素の戦場----腸内菌群(未認識の器官)

早期の研究により、腸内の微生物は、消化機能と栄養作用と関わると考えられています。しかし、研究の深さに従って、人々は徐々に腸内菌群が消化過程で作用を発揮することではなく、体の健康とはきわめて密接な関係があると発見しました。まずに、腸内菌群の…

善玉素の”野蛮彼女”ー腸内菌群

腸内細菌群は人体腸内の微生物で、その中に99%超える細菌が存在し、500~1000個の異なる種類があります。それらが人類の健康には重要な役割を果たし、不足でしたら多くの疾病を起こします。体重と消化能力に影響を与え、感染抑制と免疫力増強で、がん治療…

善玉素ー善玉菌の腸内生存環境の支え

腸内環境の知りに伴って、腸内有益菌を増やし、腸内環境の改善が重視されてきました。しかし、なぜ腸内環境の改善を通して、自身の持ってる有益菌を成長させるのは肝心ですか?有益菌の増加はどうすれば良いでしょうか?長期的に善玉素濃縮液を飲んだ上で、…