善玉素の戦場----腸内菌群(未認識の器官)

早期の研究により、腸内の微生物は、消化機能と栄養作用と関わると考えられています。しかし、研究の深さに従って、人々は徐々に腸内菌群が消化過程で作用を発揮することではなく、体の健康とはきわめて密接な関係があると発見しました。
まずに、腸内菌群の存在は、自身の遮蔽と機体免疫システムへの影響を通じて、有害菌の侵入を阻止することができます。腸の内壁は、人体と外部の環境接触面積最大の地区となります。腸内菌群は、内壁表面の粘膜層に付着して、細菌で構成された一層の壁になります。腸内フローラは主導的な役割の善玉菌群活動を通じて、有害菌群の成長を抑えるとともに、この障壁を通じて、有害菌が人体に入ることを阻止します。受動防御をしながら、腸内フローラは機体の刺激で腸内で多くのリンパ器官が形成でき、血漿と腸粘膜の中で免疫グロブリンのレベルを増加し、免疫システムを適度な活躍状態に存在させて、体内に侵入する各種有害菌に有効な免疫作用があります。腸内菌群の不調は免疫システムの過度な活発さをもたらし、それによって自体免疫疾患が発生します。
次に、腸内菌群は腸自身に対して調節と栄養の作用があります。腸内菌群の存在で、とりわけ短鎖脂肪酸の栄養作用があって、腸上の皮細胞の成長を活発することができると報道されます。また、腸内菌群は腸粘膜上の皮細胞の分化もコントロールできます。通常の腸内菌群は腸粘膜が速やかにその破損を修復することができるという意味です。
さらに、腸内菌群は人体の代謝疾病と重要な関係があります。腸内菌群が不均衡で肥満、糖尿病などの代謝異常の重要な原因となっています。代謝異常の主な原因は、不均衡の腸内フローラは生じる脂多糖などの体内毒素が体内に入って、免疫細胞に認識された後に発生の様々な炎症因子で、機体が低度の炎症状態に入ります。例えば、長期的に高脂肪と高糖の食べ物をしますなら、腸内フローラの中性菌の割合が増加し、共生菌の割合が減少します。それによって、食物から摂取するエネルギーは脂肪に転化しやすく、皮下に蓄積して、肥満になります。
また、低度炎症が機体をインスリンに低下させて、インスリン抵抗になり、糖尿病になりやすいです。
最後に、腸内菌群と健康は、他の多元の関係もあります。たとえば、腸内菌群は、人参類物質を生じて、ある程度動脈硬化脳卒中のリスクが低下され、普通の腸内菌群はリンバ細胞の影響を受けて、機体をアレルギーへの反応に調節し、アレルギー疾患の発生を影響します。最も驚くのは、報道により、腸内菌群の構造変化は機体行為に影響を与えることができます。
以上からみますと、腸内フローラという私たちのそばに一生居てくれる生物構造は、その機能が機体の各面に影響をを与える「臓器」のようです。この器官が正常かどうかは、人体の健康に重要な影響を与え、大げさなく言いますと、腸菌菌群は私たちの体内にある未認識される器官とされ、私たちの健康にもつながっています。
腸内菌群の食糧ー善玉素
腸内菌群の不均衡の主なのは、プロバイオティクスの割合が低下になることです。思わず人々は直接にプロバイオティクスの補充あるいはプロバイオティクスの成長を促す物質の補充を通じ、腸内菌群を調節できるようにします。しかし、既に形成させた細菌は腸粘膜に吸収されなく、本当に有益なのは、私たち自身の内から外まで形成された善玉菌こそ私たちの一生の味方となります。
微生物の伝統的な研究手段は、体外育ちと分離育ちを利用し、単菌あるいは菌群の生理機能を分析します。しかし、多種類の腸内菌群は体内で生存し、体外で育ちできないので、伝統的な手段が腸内菌群の複雑な構造に対応できません。しかし、善玉素は技術により調整され、人体自身が普通に成分中の栄養を吸収され、腸内有益菌が優位化にされるとともに、中性菌類を味方にして、体内菌群の生存最優秀環境を製造、維持します。本当に善玉菌群の活性化が促進でき、腸内フローラの生存最優環境を作り出します。体内の善玉菌数が増え続き、それによって簡単に健康を獲得します。
腸内菌群の重要性については、すでに大体の理解ができて、一生の課題として、どのようにこの小さい仲間を大切に加護して、常に私達に良い健康の生活をもたらすでしょうか。

http://shop.zerozerofamily.co.jp/mypage/