善玉素成分紹介ー純果糖

各種の果物や穀物から抽出された天然濃い甘味を持つ新糖類は、高血糖を引き起しにくく、脂肪溜まりを起こしやすくなく、更にムシ歯を生じにくいので、多くの人々に知られる。純果糖の甘さはすべての天然糖の中に最も甘いのである。純果糖には私たちがよく知り、多くの果物の中には果糖が含まれている。蜂蜜は典型的な果糖とブドウ糖の各半分の混合シロップである。純果糖と伝統的な天然糖との最大違いは昇糖指数が低く、実験によって、同等な条件の下で、もしブドウ糖を食用して生じた血糖上昇指数を100とすると、純果糖を食用した後、人体の血糖上昇指数は23しかなく、19以下になる可能性もある。しかし、砂糖は65より高くなる可能性がある。つまり、純果糖を食用した後、人体血糖の上昇は他の伝統天然糖よりかなり低く、純果糖や関連製品は幅広く糖尿病患者と肝機能障害者の食構造の中に使われている。
実は、純果糖が昇糖指数の低い要因は、主に体内で代謝速度がブドウ糖と砂糖などの伝統糖より遅く、しかも純果糖の代謝はインスリンへ依存ではなく、直接に腸内に入って消化される。それで、純果糖の昇糖指数は伝統糖より低く、「健康飴」と呼ばれる。
口当たり良い
純果糖の温度が低く、甘みが強ければ強いほど、口当たりが冷たくなったり、甘くなったりする。他の糖に比べ、口の甘味感が来やすく、消えやすい。このように食品の風味が遮断されなく、各種の香りと調和共存で、純果糖の参加によって他の果物の味をオーバー及び混ぜるのができない。純果糖は何種類の甘味剤の長所を持つ
1)甘みが強く、使用量が少なく、特殊助剤(化学合成甘味剤)を添加しない。
2)他の代謝経路はインスリンと関係がなく、人体が摂取すると、血糖及びインスリンレベルの変動を引き起こさない。
3)肝臓の中で代謝が速く、肝臓に保護作用があり、グリコーゲン合成が速く、肝機能を改善し、肝臓を守る。
4)虫歯を起こしにくく、天然糖類、グリーン、安全。
5)風味が良く、各種の香りと調和共存できる。
酒酔いに効きがある
酒酔い解消製品の中に純果糖を入れ、多種の効果を果たすことができる。純果糖の代謝急速で、アルコール性の低血糖を補い、同時に体内アルコールの分解を促進し、タンパク質の消耗を抑制し、毒性最大の中間産物エタノールの滯在時間を減らす。純果糖もアルコールが肝細胞に酸欠の損傷を減らし、直ちに肝細胞の代謝能力を回復する。つまり、純果糖の酒酔い解消作用は主に肝臓を守り、正常の血糖レベルを維持する等。
純果糖は他の甘味剤より一番重要なのは生理代謝特性である。純果糖の体内代謝がインスリンのコントロールを受けないため、人体が純果糖を摂取して、ブドウ糖と砂糖を摂取した後に食後血糖ラッシュや低血糖を起こしにくい。

shop.zerozerofamily.co.jp